ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
世界は大きな課題に直面しています。材料科学と接着剤、シーリング剤、コーティング剤の科学的知見を生かしてサステナビリティを実現し、これらの課題の解決に貢献することは、私たちの責任だと考えています。私たちはお客様の業界の動向や課題についての深い知識に基づき、ヘンケルのソリューションによって最も効果を上げることができる3つの重点項目を特定しました。それは、気候、循環性、安全性です。
あらゆる製品とパートナーシップにわたり体系的変化を推進することにより、バリューチェーン全体の向上を目指します。
製品と技術は、ヘンケルのあらゆる活動の中心にあります。エコロジカルフットプリントを削減しながらより良いパフォーマンスを提供するために絶えず革新を続けることで、お客様とコンシューマーにとってより大きな価値を創出します。サステナビリティへの貢献をさらに加速するため、私たちはポートフォリオの全体的な変革を目指しています。そのため、製品ポートフォリオのサステナビリティパフォーマンスに関する透明性を担保するための内部評価手法を構築しています。
パートナーシップは、バリューチェーンの内外におけるサステナビリティの推進に決定的な役割を果たします。私たちは、お客様がエコロジカル・フットプリントを削減し、責任ある形で資源を利用できるようお手伝いします。サプライヤーと協力して持続可能な慣行と人権尊重を促進し、パートナーと協力して知識を共有し、共に体系的なソリューションを推進します。
ヘンケルの約束と姿勢
ヘンケルは、意見の多様性や建設的な意見交換を尊重することに熱心な人々と対話することを約束します。私たちは、厳選された時事問題を注意深く見つめることにより、重要な社会政治的な議論に積極的に参加します。
ヘンケルのサステナビリティ