ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
コンシューマーブランド事業部門は、幅広い製品と有名ブランドで構成されるマルチカテゴリーのコンシューマーブランド・プラットフォームです。ヘンケルの多様なプラットフォームは、複数のコンシューマーブランドカテゴリーに焦点を当てていますが、中でもランドリー&ホームケアとヘアの2つのコアカテゴリーに重点を置いています。
日本ではシュワルツコフ プロフェッショナルをはじめとするサロン向け事業と、コンシューマー向け事業を手がけています。ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、パーマをラインナップに持ち、コンシューマー向け製品は、そのサロン向け事業の技術と知識を最大限に活かして開発されています。
コアカテゴリー
ヘアカテゴリーでは、コンシューマー向けとプロフェッショナルヘアビジネス向けの両方の製品に積極的に取り組んでいます。私たちはヘアに情熱を持っており、Schwarzkopf、Syossなどのブランドはまさにその情熱を反映したものです。コンシューマー向けのヘアケア、カラーリング、スタイリングケア製品であれ、プロフェッショナルヘアサロン向けヘアトリートメント、カラーリング、フィニッシング、スタイリングの革新的製品であれ、私たちのブランドは品質、安全性、サステナビリティ、優れた効果をお約束します。
Persil、Brefなどのブランドは、お客様の日常生活に重要な役割を果たしています。私たちは未来の世代に、コンシューマーの行動の変化によって生まれるサステナブルな製品ソリューションを伝えたいと考えています。洗濯用洗剤、食器用洗剤、表面クリーナー、トイレケア製品などの分野でお客様と協力してマーケットをリードするブランドを開発しているのも、そのためです。