ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
持続可能な発展の30年の歩み
持続可能性という言葉は、最近耳にするようになった言葉だと感じていますが、リサイクル、気候変動、森林破壊などの用語には、はるか昔にまでさかのぼる深いルーツがあります。個人や組織は、長年にわたり、経済的成功、社会的責任、環境保護の間の最適なバランスをとる方法を模索してきました。そして、すでに重要な進歩を遂げています。
大きな価値を創出すると同時に、環境負荷を減らす私たちの取り組みは、1876年に会社を設立したフリッツ・ヘンケルにまでさかのぼります。ヘンケルは長い歴史を通じて、資源を節約し、廃棄物を削減する、革新的な製品と製造プロセスを開発してきました。
1992年、私たちはドイツで最初に環境報告書を発行した企業の一つです。 2021年に最新のサステナビリティレポートを公開後、ヘンケルが、この30年間にどのようにサステナビリティに貢献してきたかを振り返ってみました。
このページでは、この30年の歴史の中の最新の取り組みを紹介します。過去から現在、未来へと続く重要なトピックや、プロジェクトを紹介するとともに、それらが、どのようにグローバルなサステナビリティの取り組みをサポートしているかについてもご覧いただくことができます。
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