会社概要

ヘンケルはバランスのとれた多様な商品ラインナップを有し、世界的に事業を展開しています。数々の強力なブランド、イノベーションとテクノロジーにより、2つの事業部門すべてにおいて、また法人および一般消費者向け双方において業界のリーダーとして知られています。1876年の創業から145年以上の成功の歴史が刻まれ、いまでは世界各地に約48,000人の社員を有しています。その熱心で多様性に富んだチームは、サステナブルな価値と共有価値の創造を共通の目的として確固としたヘンケルの企業文化の下に1つになっています。当社はサステナブルなリーディングカンパニーとして、世界の複数の格付け機関においてトップの地位をキープしています。また、ヘンケルの優先株はドイツの株価指数であるDAXに上場しています。

2023年のヘンケルの売上高は215億ユーロ、営業利益は26億ユーロです。(一時所得、一時費用およびリストラ費用を除く)。

ヘンケルジャパン株式会社は、ヘンケルのアジア太平洋地域における重要拠点として、グローバルな事業活動の一翼を担っています。一般消費者向けとサロン向けヘアコスメティックスを扱う「ビューティーケア」と、各種産業向けの接着剤、シーリング剤、機能性コーティング剤を提供する「接着技術(アドヒーシブ テクノロジーズ)」の2つの部門で事業を展開し、お客様のニーズに対応したきめ細やかなサービスを提供しています。さらに美容師向け美容教育施設「ASK academy TOKYO」や接着剤の研究開発施設「ヘンケル技術センター」も設立。社会への貢献を図るとともに、新たな事業やテクノロジーの可能性を追求しています。

ヘンケルの企業文化

私たちの目的である「Pioneers at heart for the good of generations」は、ヘンケルで働くすべての社員を結びつけるものです。私たちは、世界各地にいる約48,000 人を超える社員から成る多様性に富んだチームであり、当社の製品、サービス、ソリューションを通じて毎日の生活を豊かにし、向上させることを目指しています。この目的は、当社のルーツから生まれたものであり、長年にわたるイノベーション、責任、サステナビリティの伝統を未来に引き継いでいます。共通の価値観とリーダーシップコミットメントが、私たちの日々の意思決定と行動の指針となっています。

私たちの目的:

Pioneers at heart for the good of generations

私たちのバリュー: 

お客様、社員、財務パフォーマンス、サステナビリティ、家族企業

Strategic Framework

ヘンケルは、当社の目的とバリューに基づいた長期戦略的枠組みに沿って、未来を築いていきます。

この戦略的枠組みにより、意義ある成長にしっかりと焦点を合せながら、2020年からの10年間を勝ち抜いていくことが可能となります。これは、市場を上回るより優れた顧客・消費者価値の創出、サステナビリティ分野でのリーダーシップの強化、そして社員がヘンケルでの仕事を通じてプロとしても個人としても成長できるようになることを意味します。

ヘンケルの戦略的枠組みの主要要素は、勝てるポートフォリオイノベーション・サステナビリティデジタル化という3つの分野における競争上の強みと、未来を見据えたオペレーションモデル、そして、その強固な基盤となるのが協力的な文化と意思決定力を持つ社員です。

詳細はhttps://www.henkel.co.jp/company/strategy をご覧ください

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