ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
オープンイノベーションとベンチャー
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
私たちは、インパクトを与えるイノベーションとサステナブルなソリューションを開拓するテクノロジー分野のリーダーとして定評があります。ヘンケルの歴史をふり返ると、自己活性衣料用洗剤や液体ヘアシャンプーを市場で初めて発売するなど、私たちはこれまでも何度もコンシューマーグッズ業界に革命を起こしてきました。
私たちは、ヘアとランドリー&ホームケアのカテゴリーで革新的な高機能製品でお客様にサステナブルな選択肢を届けることにより、グローバルな課題の解決に貢献しています。それと同時に、私たちはパートナーシップを通じて体系的な変化を推進しています。
製品と技術は、ヘンケルのあらゆる活動の中心にあります。私たちは、絶えず革新を続け、少ないエコロジカル・フットプリントで優れたパフォーマンスを上げることにより、お客様のためにより多くの価値を創造します。
パートナーシップは、バリューチェーンの内外におけるサステナビリティの推進に決定的な役割を果たします。私たちは、お客様がエコロジカル・フットプリントを削減し、責任ある形で資源を利用できるようお手伝いします。サプライヤーと協力して持続可能な慣行と人権尊重を促進し、パートナーと協力して知識を共有し、共に体系的なソリューションを推進します。
ヘンケルの約束と姿勢
ヘンケルは、意見の多様性や建設的な意見交換を尊重することに熱心な人々と対話することを約束します。私たちは、厳選された時事問題を注意深く見つめることにより、重要な社会政治的な議論に積極的に参加します。