ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
接着技術事業部門は、接着剤、シーリング剤、機能性コーティング剤のグローバルリーダーとして、企業のお客様だけでなく、コンシューマーやプロ向けにも事業を展開しています。世界の製造業界のあらゆる業種と用途に精通したエキスパートとして、私たちはお客様やパートナーと緊密に連携しながら、すべてのステークホルダーのために持続可能な価値の創造を目指します。それを支えるのが、比類のない技術ポートフォリオを基盤とする各ブランドの信頼性と、強力なソリューションの数々です。
2023年の売上高
107,90億ユーロ
ヘンケル総売上高の
50%ヘンケルの全社員の
49%企業のお客様
100,000社以上
以上の業界セグメント
ヘンケルの工業用製品ポートフォリオは、世界中でLoctite、Technomelt、Bonderite、Teroson、Aquenceという5つの技術ブランドで編成されています。コンシューマーとプロ向けには、日本ではPritt、Loctite、Ceresit、Pattexの4つのグローバルブランドプラットフォームに注力しています。
接着技術事業部門は、モビリティ&エレクトロニクス、クラフトマン、コンストラクション&プロフェッショナル、パッケージング&コンシューマーグッズの3つの事業分野で構成されています。
モビリティ&エレクトロニクス事業本部では、自動車、エレクトロニクス、産業の分野で、テーラーメイドのソリューションと専門的な技術サービスを世界中のお客様に提供しています。ヘンケル独自の技術ポートフォリオと市場を熟知したノウハウを活かして、先端の半導体や電子部品、電動化、コネクティビティ、自動運転、そして産業の脱炭素化など、グローバルトレンドをけん引しています。
パッケージング&コンシューマーグッズ事業本部では、消費財メーカーやブランド品メーカー、パッケージング業界に向けて革新的なソリューションを世界中のお客様に提供しています。強固な信頼関係のもと、お客様のブランドと製品に更なる価値を付与しています。ヘンケル独自の技術ポートフォリオと市場を熟知したノウハウを通じて、持続可能性、循環型経済の促進、最高水準の食品安全性の確保といったグローバルトレンドを先導しています。
クラフトマン、コンストラクション&プロフェッショナル事業本部では、800以上の業界セグメントで、消費者や職人、建設、製造、メンテナンスのプロフェッショナルにインパクトのあるソリューションを提供しています。私たちは、強力なグローバルブランドプラットフォーム を通じて、お客様のために革新的な製品とソリューションを生み出しています。そして、持続可能な建築、DIY、スマート製造、予防保全などの新たな技術トレンドの形成にグローバルで取り組んでいます。
マーケット
ヘンケルが事業を展開する市場と、ヘンケルのソリューションが活用されている分野をご紹介します。
お問い合わせ