ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
テクノロジー主導のビジネスモデル
エレクトロモビリティ、3Dプリントからデジタルツインまで。私たちは、テクノロジー主導のソリューションとプロセスによって、現在の市場を先導しながら、未来の市場をつくっています。
ヘンケルでは、最高の技術ソリューションを追求しながら、業界内外のお客様やパートナーのために、革新的な製品とサービスを開発しています。業務プロセスや製造行程、サービスの効率と有効性を高めるために、デジタル化を活用しています。当社のデジタル化の導入事例は、そうしたなかでデジタル革命の主要分野で中心的な役割を担っています。
産業やアプリケーションの専門家として、私たちはグローバルな知見を活かしながら、産業に携るお客様やパートナーと共に、未来の技術を開発しています。
デジタル革命は、コンシューマーの習慣やライフスタイルにも変容をもたらしています。ヘンケルはこの変化に応え、テクノロジーを活かしながら、新しい生活の創出に貢献しています。私たちの目標は、日々の暮らしをより快適で安全に、持続可能なものにすることです。
ヘンケルは、インダストリー4.0の特徴であるデジタルテクノロジーを活用して、プロセスを最適化しています。170を超える工場にある数千のセンサーが、サステナビリティ、効率性、品質、安全性に関する情報をリアルタイムに収集し、診断、予測、最適化のためのクラウドベースの分析を可能にします。さらに、サプライチェーン物流をデジタル化することで、サービスレベルの向上、生産設備の利用率の向上、資材フローの改善、エコロジカル・フットプリントの低減につなげています。