ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
導き出した答えは“水”。水しか残さない
NS ウォータリング
「いつまでも青いままの地球を守りたい」これは地球に住むすべての人の願いです。私たちは、限られた資源を大切に守るため、生産と物流における排出物の削減につとめています。原料と製品には研究・開発段階から多くの調査とテストを重ね、人と環境に配慮しています。いつも健康な髪でいられるように。快適な生活を送ることができるように。
「NS ウォータリング」の約束
環境への取り組み
水:50年を超える水質管理の経験と実績を生かし、水資源の保全に世界的規模で貢献します。
包材 / パッケージ:ゴミの廃棄量が少ない減容パウチ、リサイクルが可能なポリプロピレンキャップを採用。環境への負担を最小限にします。
安全への取り組み
原料:日本及びヨーロッパの安全性基準を満たした原料を使用します。
国際的な安全性基準を満たした香料のみ使用:IFRA(※)の安全性基準(「Code of Practice」)に基づいた香料のみ使用します。
※IFRA:Inernational Fragrance Association