ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
ジュリアンのキャリアパス
自己啓発に最も影響があったのはどのステップですか?
間違いなく中国への異動です!完全に異なる文化的背景(個人的および専門的な観点から)で成功するために適応することは非常に困難ですが、同時に非常にやりがいがあります。視野を広げ、考え方を豊かにし、文化を超えてマネジメントすることを教えてくれました。ヘンケルのような多文化のグローバル企業で働くときに重要なスキルです。個人的な面では、中国には単身で転勤しましたが、素晴らしい友情を培うことができました。
ヘンケルでは、3つの地域と2つの事業部門で働いています。ヘンケルはあなたのキャリア開発をどのようにサポートしましたか?
ヘンケルは、キャリア開発をいくつかの面でサポートしてくれました。たとえば、能力やスキルを高めるための優れたトレーニングがあります。公式のメンタリングプログラムは、リーダーシップ開発に非常に役立ちました。私はヘンケルのさまざまな拠点への異動に興味を示していたため、上司は常に新しい機会を提供してくれました。最後に、ヘンケルはすべての異動において、人事処理の観点からシームレスになるようサポートしてくれました。
自動車/接着剤など、男性中心の部門でジェンダーの多様性をどのように提唱していますか?
接着技術部門でキャリアアップを目指す女性に、いくつかのことを奨励しています。まず第一に、ヘンケルのさまざまな部門の女性の指導者として、メンタリングに努めています。それに加えて、当社の接着技術部門においてダイバーシティ&インクルージョンプログラムの開発に定期的に貢献しています。また、プロフェッショナルなネットワークを活用し、社外の女性の才能を当社に引きつけています。さらに、ダイバーシティ&インクルージョンの促進に焦点を当てたさまざまな業界団体で積極的に活動しています。
ヘンケルのユニークな点は?
ヘンケルには本当にたくさんの素晴らしい点があるので、これは難しい質問です。私にとっては、強力な企業文化が魔法のように混ぜ合わせっている点です。自分の価値観と合う素晴らしい人たちがここにはいます。ヘンケルには真のチーム精神があります。ビジネスの多様性は、自己啓発に役立つ無限の機会を与えてくれます。