ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
2018/02/07 東京
「 syoss Colorgenic(サイオス カラージェニック)」
ヘンケルジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は、ヘアカラーブランド“syoss”から、サロン品質のセルフカラーリングを叶えるヘアカラー製品「syoss Colorgenic(サイオス カラージェニック)」を、3 月上旬より順次販売開始します。
ライフスタイルの転換期である 30 代女性は、仕事や家事、育児、家族の介護などで望むほど自分をケアする時 間を持てず、ホームケアについて悩みを持っています。ヘアケアに関しても、スキンケアより優先度が低く、白髪 など悩みが出始める年代にも関わらず、特にセルフカラーリングは約 3 割の人しか行っていません。※1
当社は、そんな 30 代女性をサポートし、女性がカラーリングを楽しみ、360°どこから見ても美しく自信が持て る髪の毛へと導くべく、syoss ブランドから新たに 30 代向けのセルフカラー製品「syoss Colorgenic(サイオス カラージェニック)」を発売します。
プロのスタイリストが開発・テストしたサロン品質の当製品は、黒髪も チラっとでてきた白髪※2 もきれいになじむ高いリフト力と最適な染料を組 み合わせた “彩密ブレンディング処方” で、サロンカラーのラインアップ から 10 色の豊富なカラーを再現します。さらに、自宅でも簡単にカラーリングができるよう、塗布しやすく、ムラがでにくいくし型ノズル付きの「ミルキータイプ」を採用しました。
カラーリング後は、髪の傷みを軽減する 8 種類のプレシャスオイル入り の「アフターカラー ヘアパック」を使うことで、髪の奥深くからツヤめく なめらかな質感に仕上がります。
※1 2018 年ヘンケルジャパン株式会社調査 属性 20 代~ 40 代、数量 480 名、手法 インターネット調査
※2 チラッと白髪 …髪をかきあげた時などに気づく程度の白髪
syoss Colorgenic 商品ページ:
http://schwarzkopf-henkel.jp/brand/syoss/colorgenic.html
(3 月 5 日公開予定)
プロのスタイリストの協力を得て開発した独自の“彩密ブレンディング処方” で、10 色のあざやかな色みを叶えます。黒髪とチラッと白髪がきれいになじむように、高いリフト力と最適な染料を組み合わせました。
なめらかな「ミルキータイプ」を採用、均一に塗り広げられるから、ムラのない染め上がりを実現できます。
30 代の女性は、ミディアム以上の長さが約半数いるといわ れています。
syoss Colorgenic は、ロ ン グ ヘア も 一 箱 で 対 応 で き る 150mL。たっぷり塗布できるため、均一に染められます。また、後頭部などもとかす感覚で簡単に塗りやすい「くし 型ノズル」を採用しました。
セルフカラーリングを敬遠する理由として、約 5 割の女性が “髪を傷めそう” と回答しています。※1 付属の「アフターカラー ヘアパック」には、サロントリートメントにも使用されているうるおい成分、8種のプレシャスオイル※2 が配合されているので気になるカラーリング直後の髪の傷みをしっかり補修できます。
※1 2018 年ヘンケルジャパン株式会社調査 属性 20 代~ 40 代、数量 480 名、手法 インターネット調査
※2 アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、アンズ油、オリーブオイル、ゴマ油、サフラワー油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油
あざやかな色みを取り揃えた、10 色展開で、なりたい髪色に導きます。
容 量:酸化染毛剤<ミルキータイプ>
内 容: 医薬部外品 カラークリーム 50g デベロパー 100mL
化粧品 アフターカラー ヘアパック 15g
使用説明書、手袋、くし型ノズル