ヘンケルが展開する2つの事業部門「アドヒーシブ テクノロジーズ(接着技術)」「ヘンケル コンシューマーブランドは。
ジャパンビューティー イノベーションハブ
シュワルツコフと資生堂プロフェッショナルが長年培ってきたヘアカラーのイノベーションとトレンド、プレミアムヘアとスカルプケア、育毛ケア、スタイリング、パーマソリューションなどの専門知識を活かし、アジアにおけるヘアプロフェッショナル事業の拠点となることを目指します。
2018/12/05 東京
ヘンケルジャパン株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は、スウェーデンで150年に亘って愛され続けるボディケアブランド“Barnängen バーネンゲン”を日本市場に投入し、2019年春に発売を開始いたします。
近年、日本のボディケア市場では、20代~30代の女性を中心に自然派や、プレミアム化されたブランドが流行となっています。特に自然派というワードにおいては、原材料や成分にとどまらず、コンセプトにおいても自然体やありのままの自分というニュアンスも含まれており、「ロハス」や「スローライフ」といった同様のコンセプトを持つ、雑誌やウェブ媒体、ショップなどが各市場で伸張しています。
このような背景のもと、ヘンケルジャパン リテール事業部は新たな事業部門として、北欧の豊かな大地の恵みから生まれたスウェーデンのブランド「Barnängen バーネンゲン」を日本に導入し、2019年春に6アイテムを発売、その後順次シリーズを拡大する予定です。
Barnängen バーネンゲンは、スウェーデン文化を表現する「LAGOM(ラーゴム)」という言葉が持つ「自分にとってちょうどいい」、「頑張りすぎずに過ごす自分らしい生活」、「意味のある生活=大切な家族との時間を過ごす」という概念を尊重し、『自分と家族のためのちょうどよい最適な製品』であることをコンセプトとしています。
多くの女性と大切な存在である家族に、安心してお使いただけるよう、より良い品質と、家族で使える最適な価格で製品を提供してまいります。また、Barnängenバーネンゲン公式ブランドサイトでは、より多くの方に北欧とブランドを認知していただけるよう、製品情報をはじめ、北欧の生活の情報やブランドにまつわるストーリー、ボディケア製品の使い方に関する情報を発信いたします。なお販売に関しては当社公式オンラインショップでの限定発売を予定しています。
ヘンケルジャパンはBarnängen バーネンゲン を通じて、忙しい生活の中でも毎日訪れる、パーソナルなバスタイムというプライベート空間をさらに充実させるべく、安心できる自然由来の洗浄・保湿成分を配合しました。自分そして大切な家族のためのスキンケアやボディケアを叶え、癒しとなる香りに包まれる空間を提供することで、バランスの取れた幸せな“LIVE LAGOM”を多くの方に共感していただきたいと考えています。
1868年スウェーデン ストックホルムにおいて、ウィルヘルム・ホルムストローム氏によって生み出されたBarnängenの石鹸は、完成するまでに10日の日数をかけて作られた、自然由来の肌に優しい手づくりの石鹸として評判になり、1878年にはその品質が認められ王室御用達となりました。1930年代には、当時ではとても珍しかった子ども用の石鹸を生み出し、多くの家族に愛され、ブランドの国内認知率90 %以上の、スウェーデンの代表的なブランドとなりました。そして現在、現代の生活習慣にあった製品ラインアップとして、シャワージェル、ボディーローション、ボディーバーム、ハンドケアが完成し、ついに日本に上陸いたします。
Barnängen “LIVE LAGOM”
カラダとカゾクに潤いを
そしてココロにも潤いを
北欧の豊かな大地で育った自然由来の製品
自分自身と大切な存在である家族にも安心して使える信頼のおける製品
よりよい品質で、家族で使える価格
ストックホルムのデザインチーム ”STRÖM & JAG”とのコラボレーションによる
スタイリッシュなパッケージデザイン
バーネンゲン ボディローション
内容量:400mL
バーネンゲン シャワークリーム
内容量:400mL
バーネンゲン ボディバーム
内容量: 200g
バーネンゲン ハンドクリーム
内容量:75mL
バーネンゲン ミルキーハンドソープ
内容量:250mL
バーネンゲン シャワージェル
内容量:400mL
※全てオープン価格